« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月曜日)

焼津

今日は、焼津まで行ってきました。

焼津さかなセンターで、お買い物・お食事。

きつね丼は、魚フライ定食。850円也。

お買い物は、干物・わさび漬け・焼津名物『黒はんぺん』

帰りには、牧之原SAで、緑茶セット「いっぷく」を堪能。

緑茶って、おいしいですよね。

いつもは、めんどくさいからいい加減ないれ方をしているのですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

カレンダー

カレンダーって、買うもの?もらうもの?

きつね丼は、ここ数年は買っています。

買うほうが、自分の好きなカレンダーが手に入るからです。

9月に予約していた、『チーズ・スイートホーム』のカレンダーが届きました。

チーちゃん、かわいいですよね。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

年賀はがき

年賀はがきを、先週末にやっと買いました。裏面のみ、印刷をいたしました。

あとは、宛名面の印刷のみ。

いつになったら、宛名印刷ができることやら・・・。

パソコンを使って印刷するようになってからは、毎年早めに出しています。

今年も、早めに出さなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

『女城主』と『カステラ』

今日は、岐阜県の岩村(恵那市)に行ってきました。

目的は、岩村醸造さんの『女城主(純米吟醸)』と『女城主 あま酒』。

それと松浦軒本店さんのカステーラ。(『カステラ』ではなく『カステーラ』だそうです。)

岩村には、松浦軒さんが2軒ありますが、きつね丼が今回、お邪魔したのは、岩村醸造さんのお向かいです。

お酒は、お寺さんへのお供え物として購入です。あま酒とカステーラは、自分用。

あま酒は、ものすごく濃厚な味。きつね丼のお気に入りの一品の仲間入りです。

カステーラも、ポルトガルから伝来されたままの、昔ながらの製法そのままで作られているそうです。お勧めです。(こちらもきつね丼のお気に入りです)

昼食は、道の駅 アグリステーションなぐらの『お母さんの店』にて。

ここの、五平餅定食(500円)もお勧めですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

CURLIQUE

きつね丼が、管理している『日本スクエアダンス協会・中部統括支部』のサイト。「フリートークの部屋」という掲示板があります。

ここに、CURLIQUEとは?という内容の書き込みがありました。

オオーw(*゜o゜*)w 懐かしい。きつね丼がスクエアダンスを始めた頃に、メインストリームで習った動きです。

今は、もうありませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

腕時計

今まで使っていました、この半年ばかり時計の調子が良くありませんでした。

デジタル表示なのですが、LowBatteryを表示して、時刻が表示されていないことがしばしば。

ソーラ充電タイプの電波時計を使っていました。しばらく太陽光に当てれば復活はしますが・・・。

というわけで、半年あまり悩んでいましたが、昨日買い替えをいたしました。

やはり、電波時計(ソーラ充電タイプ)です。今回はアナログ表示です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

こんたく長篠

きょうは、新城市の『こんたく長篠』へ。

以前行った時とは、メニューの内容が変わっていました。

以前といっても、2年以上前ですけど・・・。

『ミニバイキング』なるメニューがありました。580円也。

満足の値段でした。(*^-^)ニコ

隣にあるグリーンセンターで、林商店の金山寺を購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »