« CURLIQUE | トップページ | 年賀はがき »

2006年11月19日 (日曜日)

『女城主』と『カステラ』

今日は、岐阜県の岩村(恵那市)に行ってきました。

目的は、岩村醸造さんの『女城主(純米吟醸)』と『女城主 あま酒』。

それと松浦軒本店さんのカステーラ。(『カステラ』ではなく『カステーラ』だそうです。)

岩村には、松浦軒さんが2軒ありますが、きつね丼が今回、お邪魔したのは、岩村醸造さんのお向かいです。

お酒は、お寺さんへのお供え物として購入です。あま酒とカステーラは、自分用。

あま酒は、ものすごく濃厚な味。きつね丼のお気に入りの一品の仲間入りです。

カステーラも、ポルトガルから伝来されたままの、昔ながらの製法そのままで作られているそうです。お勧めです。(こちらもきつね丼のお気に入りです)

昼食は、道の駅 アグリステーションなぐらの『お母さんの店』にて。

ここの、五平餅定食(500円)もお勧めですよ。

|

« CURLIQUE | トップページ | 年賀はがき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/12744970

この記事へのトラックバック一覧です: 『女城主』と『カステラ』:

« CURLIQUE | トップページ | 年賀はがき »