« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日曜日)

大晦日

いよいよ、大晦日。2006年も、あと5時間あまり。

きつね丼の管理している『日本スクエアダンス協会中部統括支部』のサイトも、新年の挨拶を掲載します。

年明けと同時に更新を目指しています。

来年もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土曜日)

元旦?

もうすぐ新年です。

新聞の折り込みチラシにも、スーパー等の初売り予告?が入るようになってきました。

元日と元旦の違い。元日は『1月1日』のこと、そして元旦は『1月1日の朝(日の出)』のことなんですってね。

で、チラシに「元旦営業とか書いてあるんです。ということは、1月1日の朝だけ営業なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水曜日)

ホームページビルダー

ホームページビルダー11に、バージョンアップしました。

今まででも、タグでの修正をしていたのであまり必要ないのかもしれませんけど。

でも、CSSエディターなどの新機能もあるので、つい買ってしまいます。

やはり、お仕事での必需品ですので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火曜日)

クリスマスケーキ

昨日は、クリスマスでした。

近所のコンビニでは、昨年までクリスマスケーキが25日になると、半額で売っていましたが、今年はなかったのです。

すべて売れてしまったのか?は不明ですが・・・。

楽しみにしていたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

カレー

ゆうパックの「冬のグルメ」での、枇杷島カレーをいただきました。

あと、「選べるお歳暮」もいただけました。こちらはお米を選択しました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪ これで、カレー&ハヤシライスを楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

肩こり

この数日、肩こり症状で困っています。特に右肩が、ものすごく重い感じが・・・。

(-_-;ウーン こりゃ、温泉にでも行くしかないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

今年最後?

今年最後の、岡崎ファミリーSDCの例会に行ってきました。

3セット出来ていました。

新年は、1月5日からとの事・・・。

(-_-;ウーン たぶん参加できないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

地震

今日18時33分頃、地震がありました。(テレビニュー等での発表時間です)

きつね小屋のあるところは、震度1との事でした。

幸い、今回は各地とも何の被害も内容です。よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月曜日)

杉本美術館

杉本美術館に行ってきました。

美浜緑苑という、住宅地の中にあります。行く途中では、こんなところに?と思ってしまうほど。

今回は、「ほとけ」をテーマにしての特別展を行っていました。(12月29日まで)

名鉄電車の車内吊りポスター等で、知っていました。だから、行っていたいと思っていました。

念願がかないました。よかったです。入場料以上の価値があると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日曜日)

縄張り争い?

きつね小屋の愛猫「ふくちゃん」が、お散歩(縄張りの見回り?)に行きたいと申しました。

と、言うわけできつね小屋の裏庭へ・・・。

しばらくして、ねこの喧嘩する声が・・・。裏庭を覗いてみると、「ふくちゃん」が固まって辺りの様子をうかがっています。

他のねこの喧嘩でも、見ているのかしら?と、出てみると、見かけぬねこが、「ふくちゃん」に向かってうなっています。

「ふくちゃん」がいじめられてかけていたのです。無事に保護できて良かった、良かった。

C=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

年賀はがき(2)

昨日から、年賀はがきの受付が始まりました。

きつね丼は、今日、出しました。これで元日には届くはず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

雉?

宝飯郡御津町の道路。まぁ、ある程度、田畑もあるところですが、比較的、市街地とも言える場所。

(〟-_・)ン? 雉が道路を横断しているではないですか?

「自然が残っている」と言えば、それまでですが、人家が多い場所、その上交通量もそれなりにある道路を雉が横断しているのには、さすがのきつね丼も、(⌒▽⌒;) オッドロキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日曜日)

ヘボ

きょうは、岐阜県恵那市(串原村)の『くしはら温泉 ささゆりの湯』に行ってきました。

温泉に入って、のんびり。

ヘボ釜飯を食べました。ヘボとは『蜂の子』のことです。昔は、貴重なタンパク源だったそうです。

見た目は・・・。でも、ものすごくおいしいんですよ。

そのあとは、日本大正村に行って、ぜんざいも食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

カーナビ

今週の火曜日に、カーナビ(の地図データ)を、ヴァージョンアップしました。

新しい道も、現在地表示(市町村合併後)も、きつね丼の身近なところでは完璧です。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ある場所から、自宅までを検索しました。

ヴァージョンアップ前は、一般道での案内でした。でも、ヴァージョンアップ後は・・・。

(・-・)・・・ん? 高速道路経由での案内です。

(渋滞情報を案内してくれるので、知っている道でもナビを利用することがあるのです。)

わざわざ、高速道路を使うところではないのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

久しぶりに

久しぶり(1ヶ月ぶりだったかしら?)に、岡崎ファミリーSDCの例会に行きました。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 3セット出来ていました。

ビギナークラスも終わって、MSがんばっていますよ。今日は、SpinChainThroughでした。

結構、順調に進んでいるようですね。きつね丼は来週も、いけるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

渥美・・・

今日は、渥美半島方面へ・・・。

久しぶりに行ったのですが、豊橋から田原市に至る道が大きく変わっていました。

渥美半島へ行くのは、かれこれ10年ぶり?

田原めっくんはうすでちょっと一息。

伊良湖クリスタルポルトでは、焼き大アサリを。

アサリの季節ではないためか、味が・・・。今度は、アサリのおいしい季節にでも。

サンテパルク田原では豊橋鉄道・渥美線で活躍していた電気機関車のデキ210型211号と、電動貨車デワ10型11号が、展示されています。

車内にも入れるのです。感激・・・。また、見に行こうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »