« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水曜日)

梅の花

JR飯田線『東上駅』の前では、梅の花が咲き始めています。

あと4日で立春です。もうすぐ春です。早く、暖かな日が続かないかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月曜日)

おそば

愛知県新城市(旧:南設楽郡作手村)にある、道の駅『つくで手作り村』に行ってきました。

そば定食をいただきました。山菜そばに、山菜のてんぷら等も付いて1100円。お得だと思います。

久しぶりに、行ったのですが五平餅の売り場が、移動していました。

お土産には、「甘酒の素」を買いました。ここの甘酒、懐かしい味がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

つボイノリオ

CBCラジオに『つボイノリオの聞けば聞くほど』という番組があります。

つボイノリオさんというと『金太の大冒険』をはじめとして数多くの放送禁止の歌を歌われていることで有名ですよね。(放送禁止を解かれた曲もありますが・・・)

『聞けば聞くほど』から、スッテカーをいただきました。『金太まけるな』と書いてあります。どこに張ろうかな・・・?

実物をスキャンして載せたいのだけど、著作権法に触れるので載せることができません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木曜日)

もうすぐ2月・・・

もうすぐ2月になります。

2月といえば、岐阜県恵那市の『岩村醸造』さんの蔵開きがあります。今までに2度ほど行ったことがあります。

今年は、行きたいと思うのですが、行けるのかしら?ここのお酒『女城主』は、お気に入りの一品です。

(滋賀県長浜市の「滋賀第一酒造協業組合」さんの『大湖』も好きです)

岩村醸造さんのお向かい『松浦軒本店』さんのカステラも美味しいんです。こちらも、お勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月曜日)

ご機嫌ななめ?

我が家の愛猫『ふく』ちゃん。きょうは、ごきげんななめ?

きのう、一人でお留守番させたから?ご機嫌取りをしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日曜日)

温泉

きょうは、犬山の成田山へ行ってきました。

名鉄、犬山線では2000系(ミュースカイ)に乗れるのを楽しみにして、あらかじめミューチケットを購入していたのに、来たのは1000系(パノラマスーパー)でした。ざんねん。

帰りには、岩倉で途中下車して、小牧天然温泉『スパガーラ』に寄りました。運よく、無料送迎バスに間に合いました。

スパガーラでは、温泉には2回入り、足つぼマッサージも。(*^。^*)極楽です。のんびりできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

久しぶりに・・・。

久しぶりに、岡崎ファミリーSDCの例会に・・・。きょうは、4セットできていました。

そういえば、1ヵ月後にはDOSADOパーティがあるとのこと、きょう『行かない?』との声がかかりました。(運転手として・・・?)

行きは、岡崎インターを9時前に入って、帰りは17時過ぎに出るなら・・・。行ってもいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水曜日)

ショック

TBS系で放送された、「クイズ!日本語王」。

きつね丼は、半分も分かりませんでした。間違った使い方・解釈をしていたのですね。

今までブログの文章は正しい日本が使えていたのでしょうか?

今回は大丈夫なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

コナン君って・・・

きょうの『名探偵コナン』。

えっ?コナン君と灰原さんって、小学校1年生という設定だったの?初めて知りました。(原作コミックでもありましたよね)

たしかに、元太君は、小学校1年生のようにも見えますが・・・

光彦君になると、無理して大人のまねをしているからか、とても小学1年生とは見えないんですよね。

歩美ちゃんにしても、なんとなく3~4年生かと思えてしまうのは、きつね丼だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

年賀はがき4

年賀はがきのお年玉の抽選日です。

きつね小屋では、3等が2枚当たったのみです。駄々、きつね小屋に届いたはがきの中には、2等に近い番号がありました。

この場合の近いとは、千の位が違っていたというのではなく、100枚単位での、はがきの束の中に含まれていたという意味です。(千の位の違っていたというのもありましたが)

今年の運勢は、あと一歩のところで・・・。なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土曜日)

新年会?

明日の夜は、新年会です。

場所は・・・。某ホテル。地元では一流のホテルです。普通に考えれば、会費はものすごく高くなるはず・・・。

でも、実際に払う会費は、ものすごく安く設定してくれています。(もちろん主催者が・・・)

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

年賀状3

松の内も明けて、普通の生活に戻りつつあります。

今年来た年賀状の整理をしなくては・・・。ご無沙汰している方が多いです。

今年こそは、再会いたしたいものです。よい年になりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

もうすぐ、88888

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? って、タイトルですよね。

きつね丼の管理しているサイト『日本スクエアダンス協会中部統括支部』のアクセス数が、もうすぐ『88888』と8並びになります。

17時5分現在で『88872』、本日中の達成なるのかしら?

目標は、年内10万アクセス達成かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土曜日)

遊びに行こっ!

愛知県のローカル番組に『遊びに行こっ!』(テレビ愛知)があります。

きょうの放送は、『豊川稲荷で開運の旅!』でした。

きつね丼の地元です。見たことのある(知っている)場所が多く出ていましたよ。

きつねの張りぼても・・・。そして、狐娘(ここ)ちゃんも。

そうそう、明日は『七草粥の日』。豊川稲荷近くの『進雄神社(すさのうじんじゃ)』で七草粥の接待があります。毎年、テレビや新聞の取材が来ているんですよ。残念ながら、『遊びに行こっ!』では紹介されませんでいたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

初例会

きょうは、岡崎ファミリーSDCの平成19年の初例会との事です。

明日の朝は、早く起きなくてはならないので、今日はパスさせていただきます。

ごめんなさい。<関係者各位様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水曜日)

メーラー

(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・

メーラーの入れ替えをしています。アドレス帳の入れ替えを失敗してしまいました。

(_ _。)・・・シュン

現在修復作業中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

更新成功?

あけましておめでとうございます。

昨年末に書いた『日本スクエアダンス協会中部統括支部』のサイトの更新(新年の挨拶の掲載)ですが、0時0分2秒に更新ができました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪ この時間なら合格でしょうね。0時前の更新にならなくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »