« 酒粕 | トップページ | いがまんじゅう »

2007年2月27日 (火曜日)

酒粕が届きました。

昨日、楽天市場で注文しました酒粕が、『南陽醸造』さんから届きました。

帰宅時に、すでにお酒のいい香りがきつね小屋の中に漂っていました。酒粕自体が、近所のスーパーで売っている酒粕(板粕)とはまったく違います。ものすごくしっとりしています。言葉が出ないほど、香りが良いです。

早速、甘酒にしてみました。今までの酒粕で作った甘酒とは比べ物になりません。おいしいです。おいしいとしか言えません。ただ、アルコールの飛ばしが足りなかったのか、ほろ酔い加減です。

それだけ、お酒が搾りきれていないのでしょうね。そういえば、楽天市場では『圧力をかけない搾り方』と書いてありました。

酒粕といっても、『純米吟醸』の酒粕です。酒粕で、これだけおいしいのですから、『南陽醸造』さんの純米吟醸酒はおいしいのでしょうね。

|

« 酒粕 | トップページ | いがまんじゅう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/14067940

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕が届きました。:

« 酒粕 | トップページ | いがまんじゅう »