« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土曜日)

小牧天然温泉スパガーラ

ゴールデンウィーク、初日の今日は『小牧天然温泉スパガーラ』へ。

きつね小屋から、カーナビで道案内をさせたところ、いつもは最寄インターから高速へと、案内するのですが今日は、ひとつ先のインターから高速へとのこと。高速道路が、渋滞で拘束道路となっているためのようです。

きつね丼は、知っている道(行き先)でもナビを使うことがあります。理由は、ルート上の渋滞等の情報がVICSで判るからですが。

スパガーラでは、のんびりお風呂に入って、足つぼマッサージをして、お昼寝をして、もう一度お風呂に入って、夕食を食べてと、まったりと過ごしてきました。

スパガーラは、温泉好きのきつね丼の中でもお勧めのひとつです。健康ランド(旧『ラッキー健康ランド』)なので、入泉料は他の日帰り温泉に比べれば、高いと思われる人も居るとは思いますが、タオルや館内着は貸してくれますし、かみそり・歯ブラシなどもありますし、休憩室(仮眠室)等の設備も充実しているので、きつね丼は、高いとは思いません。むしろお値打ちかと思うのです。

先週に続いての温泉で、ご機嫌なきつね丼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

チーズスイートホーム

『週刊モーニング』に隔週で、連載されている『チーズスイートホーム』の4巻が出ました。

今回は、チーちゃんのお引越しからスタートです。チーちゃんが幸せに暮らしている姿を見ている(読んでいる)と、きつね丼の気分も、ハッピーになってきます。

ネコチャン好きには、欠かせない作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

瑞浪の湯たかさご

今日は、多治見まで出張?でした。

お仕事が、予定より早く終わったので、ちょっと瑞浪まで足を伸ばして『瑞浪の湯たかさご』に寄って来ました。

『瑞浪の湯たかさご』は久しぶりです。さすが温泉、まだ体がポカポカしています。

マッサージチェアーで、くつろいでも来ました。今度は、どこのお風呂(温泉)に行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

猫娘

ゲゲゲの鬼太郎の猫娘。以前の猫娘に比べてめちゃくちゃかわいい猫娘になっています。

猫娘が、アルバイト?いったいどんな、アルバイトをしているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

ホットカーペット

きつね小屋のコタツが、壊れました。(この時期になっても、暖房器具を使っているきつね小屋って・・・・。)

家電量販店に、季節商品の在庫処分を見に行きましたが、さすがにコタツはありませんでした。

そこで、ホットカーペットの展示処分品を、買って来ました。でも、我が家の愛猫には、不評です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

健康診断の結果

1ヶ月前に行った『健康診断』の結果が来ました。

体脂肪率24.4%・・・。昨年(と、言っても、昨年は7月でしたが)は、21.7%。

3%弱も、増えている。

今は、程よい霜降り状態。冬には、脂肪を蓄え時期。気にしないでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

3回目・・・。

この一年で、斎場(火葬場)の3回も行ってしまいました。

そのうち、2回は同じ喪家。あとの一軒も、同じ親戚筋。なんとなく、気の滅入る日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

名鉄電車・3150系

Dvc00003_1 O(≧▽≦)O ワーイ♪

名鉄電車の3150系の新車に乗れました。

車内のシート配置が、写真のようにオールロングシートになりました。

Dvc00004

外観では、クロスシートとロングシートの混在タイプとの見分けは付かないかも。

久しぶりに、新車の香りを満喫しました。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

桜が、満開です

Dvc00003 JR飯田線の東上駅前にある桜も、満開でした。豊川の佐奈川沿いの桜は、ちりはじめ?

昨日は、急に雨が降ったかと思ったら、お日様が出てきたり。

写真は、一昨日のものですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

ツバメ

今日から4月です。

ツバメが飛んでいるのを見かけました。静岡では、真夏日を記録したとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »