« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火曜日)

ラブピカ Project

名鉄電車では、ポケモンのラッピング電車が走っています。

5月27日からは、2200系のラッピング電車も追加されました。ラッキーです。昨日、乗ることができました。

車内(一般席)は、ポケモン一色。3700系とは違い、ドアとクロスシート部分の仕切り板にも、ポケモンのシールが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

絹姫サーモン

新城市作手にある「鳴沢の滝」近くにある、鳴沢苑で『絹姫サーモン』の刺身定食を食べてきました。

絹姫サーモンは、初めて食べましたがおいしかったです。きつね丼の、お気に入りに仲間入りかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土曜日)

右脳の達人 ひらめき子育て マイエンジェル

右脳の達人 ひらめき子育て マイエンジェル』を買ってから、ほぼ2週間。

とりあえず、4人を育て?て現在5人目。

ふれあいモードでのイベント。子供がいろいろと求めてくる場面も・・・。最初は、まじめ?(常識的?)に、答えていたの。でも、ふざけた選択肢を選んでみたの。これが結構面白いの。

ときどき、変な答え(選択肢)を入れて楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

夏ばて?

昨日は、日本各地で真夏日を記録したそうです。

今日もそうでしたが、この数日、とても暑い日が続いています。きつね丼は、早くも夏ばて?

昨日は、意識がなくなっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

THE STREET FIGHTERS@名古屋

今日は(も?)、小牧の「スパガーラ」に、行きました。メ~テレで、木曜日の深夜に放送しているらしい『THE STREET FIGHTERS@名古屋』の公開録画をしていました。

撮影に使っていたカメラ、家庭用ビデオカメラ?と言うくらいの、大きさのものでした。でも、プロ用なんですよね。

ちょっと、びっくり!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土曜日)

肩こり

(;-_-) =3 フゥ

今週後半から、肩こりです。今日は、散髪に行きました。いつもの事ながら、床屋さんでの、マッサージが気持ち良いんですよね。

でもでも、物足りないんですよね。もっと、マッサージをしてくれれば良いのに・・・。

温泉に入って、マッサージ。また行きたくなっちゃた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

ラッピング電車

名鉄電車3700系の「ポケモン」ラッピング電車に乗りました。

写真は・・・。(ピカチュウ等の)著作権がらみがありそうなので載せる事は控えようかと・・・。

確率的には、もっと早く乗ることができるかと思っていたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

ねむっ。

昨日、ゲットした「DS Lite」。当然のことながら、ソフトも購入。

買ったのは、『右脳の達人 ひらめき子育て マイエンジェル』。理由は、右脳トレーニングのゲームだから。本当は、値下げ販売をしていたから?

これが、結構おもしろい。今朝も、早起きしなくてはならないのに、思わず夜更かし。ねむっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

ニンテンドー DS Lite

昨日、ユニー国府店に行きました。おもちゃ売り場に行ったら、「ニンテンドー DS Lite」の空箱(商品見本)が・・・。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? もしかして、在庫が???

昨日は、手持ちがなかったのであきらめ帰宅。今日の夕方、再度行ってみると、まだ空箱が・・・。

先日までは、どこの店でも『在庫ありません。入荷未定』の表示がありましたので、空箱をもってレジへ直行。

「これ(空箱)が有って事は、在庫があるんでしょうか?」と聞いたところ、在庫あり。

ただ、残念だったのは狙っていた「ノーブル ピンク」が無くなっていたことです。(昨日は、有ったのに)

と言うことで、『アイスブルー』をゲットしました。

他のところでも、在庫が出回っているのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

風邪?

一昨日は、花粉症?昨日は、薬を飲んでなんとか乗り切りましたが、昨夜(昨夕)からは、体のだるさが・・・。食欲も、無い。頭も重い。

もしかして、これは風邪?

日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のサイトのメンテナンスもしなくては・・・。

ちょっぴり、遅くまでお仕事を・・・。

今朝も、体調はあまりすぐれません。なんとか、今日一日がんばらなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

花粉症、再び

昨日は、また花粉症なのか、朝から鼻水が出ていました。くしゃみも、涙もです。

昨日、春先に買った『鼻炎の薬』の残りを、飲んで寝ました。でも、今朝も昨日とあまり変わりはないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

富士川楽座

昨日ですが、焼津と富士川楽座に行って来ました。

豊川インターから高速に入ったのですが、高速に入る前に「清水・富士 事故渋滞」の表示が。静岡に着くまでには、1時間以上かかるので、それまでには事故処理が終わると思っていましたが、静岡に近づくにつれ「静岡・富士」「焼津・富士」と渋滞区間が延びてきています。渋滞区間を抜けるのに『3時間以上かかるの?』状態。当初の目的地が『焼津さかなセンター』でしたので、渋滞にはかかりませんでした。

焼津では、お昼まで時間がありましたが、マグロのお寿司を食べ、黒はんぺん・干物・佃煮などを買い込みました。もちろん、保冷バック・保冷剤を準備していきましたよ。

それから、どうしよう?と言うことで『富士川楽座』まで足を伸ばしました。国道1号を使って『富士川楽座』に向かうことにしましたが、東名高速の事故の影響一般道も渋滞です。焼津から富士川楽座まで2時間30分以上かかってしまいました。

(帰りも、富士川楽座から焼津まで国道1号線を利用しましたが、1時間30分はかかりませんでした。)

富士川楽座は、東名高速の富士川サービスエリア(上り線)に併設されています。きつね丼は、『富士宮焼きそば』を食べました、おいしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの連休の谷間の、平日2日間。

通勤時間帯の電車は、いつもに比べて空いているように思います。

しかし、今日は雨も降ったし、肌寒い1日でした。まっ、平日だからいいか。連休、後半は暖かい日ならいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »