« 週末は・・・。 | トップページ | 大好き!五つ子GoGoGo!! »

2007年7月15日 (日曜日)

台風一過

きつね小屋のある地域では、心配していた台風4号の大きな被害もなく、午前中に通り過ぎ警報も解除されたので、当初の予定通り岩村へ『岩村醸造さんのお酒』と『松浦軒本店さんのカステラ』を買いに行ってきました。

やはり、台風で雨がたくさん降ったので、途中で見える川は、濁流です。道路も側溝からあふれたり、山から湧き出た水が流れていたり、風で折れた木の枝が落ちている箇所もありました。

その上、フェーン現象で暑かったです。道路にある気象情報の温度表示では、33度の表示が・・・。

行きは、国道257号線経由。帰りは『天然温泉 瑞浪の湯 たかさご温泉』 に寄って、『東海環状自動車道』経由でしたが、風が強かったです。

天気は、午後からは青空・お日様の顔も・・・。台風一過を感じた一日でした。

『台風一過』を『台風一家』と思っていたのは、きつね丼だけではないと思う・・・。

|

« 週末は・・・。 | トップページ | 大好き!五つ子GoGoGo!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/15765518

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 週末は・・・。 | トップページ | 大好き!五つ子GoGoGo!! »