« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日曜日)

聞けば聞くほど

CBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」でおなじみの大塚錥子先生の講演会(リサイタル?)が、きつね小屋の近所であったので、行って来ました。

時間の都合なのか、プログラムからは、かなり端折った内容となっていました。大塚先生の歌もですが、法律に関してのお話がもっと聞きたかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

もうすぐ、10万

きつね丼が、メンテナンス担当をしているとして、時々、書かさせて頂いている『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のサイトですが、本日(8/20)18:40現在でのアクセスカウンターが、「99905」となっています。10万アクセスは、今日か明日にでも達成です。

10万人目はどなたになるのでしょう?とにかく、ご支援いただいた方に、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

オーバーラン

今日、乗った名鉄電車「普通・伊奈」1382レでのことです。御油駅到着時、いつもより速いかな?と思ったら、運転士さんが保安ブレーキを入れているよう、そのあと電鈴の乱打。車掌氏も、完全に停車の前に「停止位置を通り過ぎました。停止位置を合わせます」の車内放送。一両半ほどの、オーバーランでした。

以前(かなり昔ですよ)にも、御油駅でのオーバーランした電車に乗り合わせたことがあります。暑さで、運転士さんも参っている?

そういえば、列車無線で司令室に報告はしていないようでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月曜日)

お盆・・・

今日から、15日までの3日間は、名鉄電車も「お盆ダイヤ」として『土・休日ダイヤ』での運転です。

きつね丼がいつも使っている朝の時間帯では、最寄り駅からの普通は、6000系の2連で変わりないのですが、豊川線では平日ダイヤと大きく変わっています。『豊川稲荷』行きの普通は、6000系4+2の6連。対向の電車も『岐阜』行きの急行もあります。(この辺りは、時刻表などで解ることですよね)

帰りの時間帯では、平日も休日もパターンダイヤで変りはないのですが、車両運用は大きく違っていました。

豊川稲荷17:55『急行・岐阜』行きは、3100+3500。八幡での行き違いの急行が、6000系2+4の6連。国府18:24『普通・東岡崎』行きも、3500系。特急・快速特急は、1200系ながら6連での運用。そのため、国府を18:09頃通過の『快速特急・岐阜』行きは、ミュージックホーンを鳴らしての通過です。国府18:09『快速急行・豊橋』の後追いで来る『回送』は本日はお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

携帯電話

携帯電話の機種を変更しました。SH901isからの変更です。今回は、D903iです。

理由は、購入価格と機能。ワンセグ機能も考えたけど、904シリーズは、まだ高いし・・・。直感ゲームも、必要なさそうだし。

903シリーズのワンセグだと、値段は安いが、カメラ機能が少し劣るし・・・。と言うことで、903iとなりました。

あとはメーカー。おサイフケータイ、高性能カメラ、ミュージックプレーヤーを搭載しているし、FMラジオ機能もついている。と言うことで、D903iにしました。

購入時のオプションパックとiチャンネルは、帰宅後にすぐ解約しておきましたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

めまい

今日は一日中、めまいでした。「フワフワしている。」と言った感じです。貧血状態?血圧が高いの?それとも低いの?

普段は、時間的に病院に行く時間が取れないのです。今日は、早くきつね小屋に戻れたので、近所のクリニックに行ってきました。点滴を打って、薬をもらって少しは楽になりました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

パノラマカーが・・・。

国府18:09発の『快速急行・豊橋』ですが、いつもは3500+3100系ですが、本日は7000系が充当されていました。

国府駅ホームから『快速急行・豊橋』の到着を確認するため御油方面を見ると、4つ目が見えます。もしかして、7000系??(もしかしなくても、7000系でした。)

またしてもイレギュラー運用?でも、きつね丼が利用した豊川線急行は、対向電車も含めて、いつもの運用です。快速急行に続行の回送電車も、いつものように3500系でやって来ました。

快速急行以外は、いつもの運用です。何かあったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »