« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土曜日)

とりあえず・・・

地元ローカルISPが、事業譲渡されるため今月末で契約解除をしますが、実質的には、接続設定をすでに@Niftyに替えています。『スピードテスト|USENの回線速度測定』で確認すると、今までより5割近くのスピードアップをしています。

さすが、大手のISP。バックボーンもしっかりしていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月曜日)

お引越し先は・・・。

きつね丼が契約して、メインで使っていたプロバイダが営業譲渡される事は以前書きましたが、契約解除の手続きをいたしました。

ここで問題が・・・。『きつね丼のきつね小屋』のお引越しはどうしましょう?

とりあえず、来年1月の復活を予定しています。それまでは、このブログかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

ネコ娘

ゲゲゲの鬼太郎』ネコ娘の今週のアルバイトは、バスガイド。ねこちゃん、今週もかわいかったですね。

ねこちゃんの、アルバイト面接シーン。履歴書に書かれている、ねこちゃんの本名は『猫ひろみ』?。猫ひろしのパロディ?

以前の放送で、ろくろ首と大学の売店でのアルバイトの時には、猫田さんって呼ばれていたように記憶していますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土曜日)

ドラゴンズ

セ・リーグのクライマックスシリーズ(セカンドステージ)、ドラゴンズがジャイアンツに3連勝して、日本シリーズへの進出が決定しました。

きつね丼は、野球には興味がありませんが、明日から『目指せ日本一』『クライマックスシリーズ制覇おめでとう』などの、バーゲンが始まるのでしょうね。

きつね丼としては、こちらが楽しみです。お目当ての商品が、お買い得になっていないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金曜日)

パノラマスーパー

今朝の豊川稲荷7:55発、新鵜沼行きの全車特別車特急に『おもてなし半田キャンペーン』ラッピングの1000系(パノラマスーパー)が充当されていました。何度か、豊川稲荷駅で見かけてはいますが・・・。D1000002_2

今朝は、写真に収めることが出来ました。1018Fがラッピングされています。

前回の『犬山観光キャンペーン』ラッピングの1005Fは、キャンペーン終了と同時に廃車となったと、記憶しています。

1000系パノラマスーパーの廃車が進んでいます。1018Fも、キャンペーン終了とともに廃車となってしまうのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

チーズスイートホーム

週刊モーニングに隔週連載の『チーズスイートホーム』。

先々週号(44号)で、三毛猫おばさんに連れられて、チーちゃんの生れたおうちの前まで連れて行ってもらいました。今週号(46号)では、ママには会っていませんけど、懐かしいクロいの(ヒグマねこ)との再会。

チーちゃんもクロいのも、とってもうれしそうですよね。よかったです。(先々週号でも、クロいのが、チーちゃんが通る気配を感じていたようですが・・・)

チーちゃん、ママとは再会できるのでしょうか?これも、先々週号ですが、『(チーちゃんを)探しています』の張り紙もありますよね。きつね丼としては、チーちゃんとママ、再会はしてほしいけど、やっぱりチーちゃんのスイートホームは、ヨウヘイ・おとうさん・おかあさんと一緒なのではと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水曜日)

プロバイダー変更?

きつね丼がメインで使っている、プロバイダーから『事業譲渡』するとのメールが届きました。

地元のプロバイダーということで契約していましたが、一応メールアドレス等の変更はないようですが、この機会に解約することにしました。

これからは、サブ使用だった@Niftyがメインとする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日曜日)

踊る大捜査線

昨夜から今晩にかけて、『踊る大捜査線』MOVIEと、『歳末特別警戒スペシャル完全版』『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』を放送されました。

ウィキペディア(Wikipedia)』によると、『踊る大捜査線』は10周年だったのですね。そういえば、ドラマの再放送もされているみたいです。来週は、スピンオフ作品も、放送されるとか。

10年後の湾岸署を見てみたいと思うのは、きつね丼だけ?

案外、湾岸署の署長が真下君になっていたりして・・・。それとも、真下管理官?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金曜日)

コノハけいぶ

今朝の名鉄・豊川稲荷駅からJR・豊川駅前で、お巡りさんやガードマンの人たちが、ティッシュ配りをしていました。

その中に、愛知県警察のマスコット『コノハけいぶ』の姿も・・・。

登校途中の小学生に、手を振っている『コノハけいぶ』、コノハけいぶの実物を見るのは、これで2回目。最初は2003年4月の名鉄電車パト電コノハけいぶ号』の出発式のとき、金山駅で見かけました。

『名探偵コナン』の毛利小五郎のように『警部殿』と、声をかけるべきだった?(さすがに、恥ずかしくて出来ないけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木曜日)

涙そうそう

別に、郵便局の回し者ではありません。

夏川りみさんの『涙そうそう』をBGMにしている日本郵政グループのテレビCM。特に、気になるのが『郵便局』のCM。「自転車に乗った男の子が二人で、郵便局に振込みに行く」というCM。あの郵便局って、一体どこなの?

日本郵政グループのサイトによると、石川県能登半島にある『三波簡易郵便局』だそうです。懐かしい感じのする郵便局ですよね。

あと、郵便局(日本郵政ホーム‐日本郵政)のサイト内の『あなたの近くにある会社‐日本郵政』ですが、赤鉛筆での一筆書き?これも、結構楽しめますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ』にでてくる、みけにゃんこ。

猫ちゃん好きの、きつね丼にとってとても愛らしく思えます。もちろん、しばわんこも、かわいいけど。

以前、NHK(教育テレビ?)で、何話分かを続けて(30分ほど?)放送されているのを偶然、見てからみけにゃんこが、気に入ってしまいました。

毎週、金曜日21:45から、NHK教育テレビで放送されているのですね。ビデオ録画するようにしようかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

久しぶり

3ヶ月ぶりに、岡崎ファミリーSDCの例会に・・・。今日から、ビギナークラスが始まっていました。

そうでした、『ビギナークラスを10月から・・・』と聞いていました。中部統括支部のサイトにも、岡崎ファミリーSDCのサイトにも、案内を載せていたのは、きつね丼自身でした。すっかり忘れていました。

今日は、見学会。来週から、本格的なスタートとの事です。遅れながら、ここでもPRを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »