« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月23日 (金曜日)

未承諾広告

きつね丼は、ISPの『迷惑メールフィルタ』を併用しています。

でも、迷惑メール自体を100%フィルタ(拒否)できるわけではありません。100%に近づけようとすると、必要なメールまでフィルタ(拒否)されてしまいます。

先ほど、『併用』と書いたのは『ISPのフィルタ』『セキュリティソフトでのフィルタ』『メーラーでのフィルタ』を併用しているからです。

もっとも、ISPのフィルタで、拒否されなくても『迷惑メールフォルダ』に振り分けられますから、『セキュリティソフトでのフィルタ』『メーラーでのフィルタ』で振り分けられることは、ほとんどありませんけど。

時には、必要なメールが『迷惑メール』に振り分けられることもありますので、時々『迷惑メールフォルダ』のチェックが必要です。

通常メールに、迷惑メールが振り分けられることも・・・。

今後、きつね丼は、迷惑メール(未承諾広告等)のたぐいは、『財団法人 日本データ通信協会』の『迷惑メール相談センター』『違反メールの情報提供』へ転送することにしようかと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木曜日)

戴き物

浜松のお土産の定番と言えば『うなぎパイ』です。浜松市内に限らずJR豊橋駅kioskや愛知県の東名高速道路のサービスエリア・パーキングエリアなど広い範囲で、売っています。きつね丼の好きなお菓子です。

自分で自分への、お土産として買うことはありません。

きょう、その『うなぎパイ』を戴くことが出来ました。

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

NHK教育テレビ

NHK教育テレビで放送されている、『10min.ボックス

月曜日と水曜日の11:50からは、『情報・メディア』です。今回(11月下旬)は『メディア表現と著作権』、次回(12月上旬)は『著作物を利用する』だそうです。

きつね丼が参加している某フォーラム、著作権に関しては、かなりうるさいです。(ここでは、良い意味でです。)

それに対して、著作件に関していい加減な人もいます。もしかして知っていて、『わざと?』という人もいます。(これは、きつね丼が当事者経験したことです)

この番組、ネット上でも見ることが出来ます。解りやすく解説されています。(本当に初歩の内容ですが)一度見て、著作権に関して勉強していただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木曜日)

チーズスイートホーム

『週刊モーニング』に隔週連載の『チーズスイートホーム』。前回は『クロいの』との再会し一緒にお昼寝・・・。

『クロいの』に、「で どっちの方向だ?」と聞かれたときのチーちゃんの『???』の顔。とってもかわいいですね。チーちゃんのお散歩、あっちこっちに興味のあるものだらけ?来た道を忘れてしまっているの?

チーちゃんの見たきた景色や「みけのおばちゃん」の記憶を頼りに、結局『クロいの』におうちまで送ってもらったチーちゃん。

クロいのも、ヨウヘイの顔を見て、安心したような顔をしていました。

チーちゃんの『スイートホーム』は、やっぱり『山田家』ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

ホームページビルダー

ホームページビルダー12』が、12月に発売されます。きつね丼がメンテナンスを担当している『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』も、ホームページビルダーを使ってメンテナンスいます。

きつね丼は、『エディターズ』モードを使っています。一番初めは、『ホームページビルダー バージョン3.0』を使って、毎回バージョンアップをしてきました。

HTMLで直接作成(修正)するほうが、きつね丼にとっては楽なの。『ホームページビルダー』なら修正結果もその場で確認できるし・・・。

予約注文をしました。(*^.^*)エヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

『修学旅行』ご一行様

今朝、きつね小屋の最寄り駅には、地元の小学校(3校)の修学旅行ご一行様が・・・。

そういえば、きつね丼の小学校のときは、『奈良・京都』へのバスでの修学旅行でした。中学校のときは、電車で『東京・日光』でしたけど。

中学校の修学旅行は、『こまどり』でした。

豊橋までの往復に利用した名鉄電車ですが、当時は急行を臨時停車させていました。(普段は、普通のみの停車駅です)

今日の修学旅行ご一行様は、普通電車への乗車でした、きつね丼の頃とはとは変ってしまっています。

もっとも、きつね小屋も寄り駅は4両対応のホーム。名鉄電車も、当時の急行は、5000系・旧5300系・5500系パノラマカーなどでしたので、6両や8両でも戸締めの対応、停車位置の確認などもしやすかったのでしょう。

現在では、朝の時間帯は急行でも、1200系や2200系など特別車と一般車の併結車両がありますので、特に豊橋行きでは停車位置の関係上、実質乗車できるのが3・4号車のみ。戸締めや、乗降の安全確認を考えると無理があるのかもしれませんね。

きつね丼が中学校を卒業した後も、しばらくの間は急行の臨時停車がありました。

『本日、団体様ご利用のため臨時に「○○(きつね小屋も寄り駅)」に停まります。「○○」でお降りの(一般の)お客様もご利用ください』との車内放送がありましたので、ありがたく便乗させていただきました。

このようなことを、ふっと思い出してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

笑ってしまいました・・・

電話セールス、訪問販売の対抗策。『遠見屋』さんと言うサイトを見つけました。その中の『我楽多倉庫』というページ。

笑ってしまいます。みなさん、いろいろ対抗策をされているのね。『本当?』と、思いっきり笑ってしまいました。

きつね丼も参考にしようかしら?うさ晴らしにも最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

日本一

ドラゴンズ、日本一になりました。53年ぶりです。

名鉄電車での「日本シリーズ優勝 中日ドラゴンズ日本一記念乗車券」の発売です。きつね小屋の最寄で発売の駅は・・・。

明日の14時から・・・。(-_-;ウーン この時間では買いに行けない・・・。

明日から、「日本一おめでとう」のセールもあるだろうし・・・。こちらも行けない。

明後日・明々後日でも、記念乗車券買えるかなぁ。セールは、お買い得品残っているかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ

日本シリーズ、ドラゴンズが昨日も勝って、3勝。きょう、ナゴヤドームでの胴上げの可能性も・・・。

昨年は、初戦は勝ったものの4連敗。今年は去年のお返しを。

名鉄電車では、「日本シリーズ優勝 中日ドラゴンズ日本一記念乗車券」を発売するそうです。

53年ぶりの日本一を記念して、尾西線の『五ノ三』からの乗車券も含まれるとか・・・。これは、なんとしても日本一になってもらわないと。

なと、バーゲンも楽しみ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »