« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月曜日)

新幹線ガール

2007年3月に初版が発売された、徳渕真利子さんの『新幹線ガール

書店で、何度か見かけていました(立ち読みをしていました)。で、買いました。

正確には、『新幹線ガール』ではなく『新幹線パーサー』なんですね。

内容には、『ヘ~』って事から、他の業種でも『なるほど・・・』と思えることまで。それに新幹線についてまで。とにかく、きつね丼のお気に入りの1冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日曜日)

プリンタ

年末年始のお休みに入りました。

プリンタを買い換えました。今回もキヤノン製です。きつね丼は。キヤノン派です。

機種は、PIXUS MP970、選択に第一ポイントは、LAN接続が出来るということ。あとは、JPのインクジェット写真用も使えるということ。(エプソン製では、顔料インクを使っている一部使えない機種があります。)

価格的には、まあまあ満足。性能では、満足。不満な点は、電源の自動ON・OFFができないことくらい?(前に使っていた機種がこの機能があったため)

でも、昔使っていた機種は、電源のON・OFFを使用のたびにしていたんだし、充分に許容範囲です。点数をつけるなら、合格点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金曜日)

三ツ星

ホームページビルダー12』が、本日届きました。早速インストールしました。

アクセシビリティ・メータと言う機能が追加されています。アクセシビリティとは、体の不自由な方や高齢の方に使いやすいのか。と、言う意味だそうです。

きつね丼の担当している『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のサイトは・・・。ほとんどのページが、星2つです。ほんの少し、手を加えるだけで、三ツ星です。

アクセシビリティ三ツ星を目指して、修正をしなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水曜日)

ホームページビルダーV12

注文していました『ホームページビルダー』のバージョンアップ版(V12)の、発送案内メールが来ていました。明日くらいには、きつね丼の手元に届くのかな?

楽しみです。使用感のレポートが出来ればと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

『チーちゃん』のカレンダー

近所の書店に、予約しておいた『チーズスイートホーム』のカレンダーが入荷しました。

毎月、チーちゃんのかわいい姿が描かれています。

予定のシールがおまけです。カレンダーの裏面には、『おまけシール』使い方をチーちゃんが、教えてくれています。

来年も、チーちゃんと一緒です。=^-^=うふっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

恵那・瑞浪

きょうは、恵那市岩村から瑞浪へ行って来ました。目的は、『岩村醸造』さんの女城主と、天然温泉 瑞浪の湯たかさご』さん。

きつね小屋を、10時前に出発。行きは、新城→設楽を経由して、岩村へ。途中『アグリステーション なぐら』に立ち寄り、岩村には、12時10頃に到着、岩村を散策しつつ、お目当ての『女城主』と松浦軒本店さんの『カステラ』を購入。『おばあちゃん市・山岡』へ立ち寄り『栗きんとん』を買い、『瑞浪の湯』へ。

温泉を堪能して、マッサージ(整体)をお願いしようかと・・・。なんと、4時間待ち。あきらめました。

志野・織部』へ寄って、ねこちゃん柄のお茶碗を買いました。=^-^=うふっ♪

そうそう、ナビの新しい地図ソフト(バージョンアップ版)がちょうど昨日届きましたので、新しいお姉さんの案内でのドライブとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »