« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木曜日)

チーズスイートホーム(1/24)

今週の『チーズスイートホーム』で、しばらく(2ヶ月半ほど)休載だそうです。

(_ _。)・・・シュン

でも、単行本の着色のためですから・・・。4月発売の単行本が楽しみです。

それに、テレビ東京系列で春からは、アニメ化決定との事。こちらも楽しみです。(「週刊モーニング」次回からは『チーズスイートニュース』が始まるそうですし・・・)

今週のチーちゃん、公園で探検(「いいトコ」探し?)。その中に猫ちゃんの母子(チーちゃんが、噴水にいる前のページ。『中央の大きなカット』とその下の段『4つのに分かれている一番左のカット』)。この猫ちゃんが、チーちゃんのママと兄弟(姉妹)と思うのは、きつね丼だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

駅弁

今朝の新聞、『ユニー』の折り込みチラシ。駅弁大会だそうです。

(〟-_・)ン? 本日限定で、米原駅・井筒屋さんの『湖北のおはなし』があります。

きつね丼の、お気に入りの駅弁のひとつです。買いに行って来ました。きつね小屋の最寄のユニーまで。

開店直後に行ったのですが、『湖北のおはなし』は、残り7個?一日限定300個(と、紹介しているサイトもあります)なので、最初から7個の入荷?

今の季節は、黒豆おこわ。鴨のローストもおいしいです。里芋・こんにゃくの煮物も、上品な味です。お勧めの駅弁です。

そういえば、先日のめざましテレビ(だったかな?)で、駅弁大会を取り上げていました。

東京駅の「チキン弁当(復刻版)』との事でしたが、気になって、ネットで調べたら現在の『チキン弁当』は、きつね丼の記憶とはまったく別のものになっていました。

きつね丼の記憶は・・・。復刻版(復刻チキン弁当)の様に、ケチャップご飯の上にマッシュルームとグリーンピース。から揚げとポテトチップス。この組み合わせに、「さすが東京、ものすごくおしゃれやわぁ」と、思っていました。

日本食堂から日本レストランエンタプライズに変っていたのね。なんだか寂しい。

『旅のレストラン・日本食堂』=オールナイトニッポンのイメージがあったの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火曜日)

今日から・・・。

今日から、町村合併で住所が変りました。

でも、実感はまったくありません。とりあえず、貯金通帳に書かれた、住所が変ったくらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

今年の新年会

新年会?に行って来ました。今年は、会費が無料です。

参加者は、ものすごく大勢です。

食べ物は、すぐに無くなってしまっています。まるで、ハイエナの群れの中に獲物が、放した状態?

結局、スイーツ系統が夕食になってしまいました。(*^.^*)エヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月曜日)

表示エラー?

本日の名鉄電車、豊川稲荷18:25発『急行・岐阜行き』は、豊橋(豊川稲荷)方3300系(3301F)+3100系岐阜方でした。きつね丼は、3300系に乗車していました。

諏訪町駅を発車後、ドア上にある案内表示を見ると『まもなく稲荷口』となっています。(・・?

八幡駅ではどうなるの?と思い見ていました。八幡駅到着後も、『まもなく稲荷口』のまま。

発車直前になって、一瞬豊川稲荷駅での表示状態になり、通常の八幡駅停車時の表示となり、発車後には通常通り『次は国府』の表示に戻っていました。

(-_-;ウーン 乗務員氏が気付いて直したのかしら?それとも自然復旧?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

テレビが・・・ ( p_q)エ-ン

きつね小屋のテレビが、壊れました。( p_q)エ-ン

13年前のテレビですが・・・。

ヤマダ電機に買いに行ってきました。地デジ対応のテレビになりました。

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

でも、予算の関係で15インチサイズです。今までに比べると、小さくなってしまって見づらいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

プリンタ置き場

昨年末に買った、新しいプリンタ(Canon MP970)ですが、複合機だけ合って大きいです。

給紙は、トレイからですのでプリンタの下に収まっていますが、両面印刷ユニットや今までのプリンタ同様に、背面からの給紙ユニットもあるためか、奥行きが40cmほどあります。

プリンタ置き場として、カラーボックスの上に置いてみましたが、(カラーボックスの)奥行きが30cmほどのためプリンタのゴムの足がかろうじて乗っています。

不安定ということはありませんでしたが、今日は近所のホームセンタで、48cm×40cmの板を買ってきて、プリンタの下に敷きました。少しは、安定したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

復活しました。

昨年の11月より、閉鎖していました『きつね丼のきつね小屋』のお引越しをいたしました。

お引越し先を、何処にしようかと悩みましたが、オリジナルドメインでの『きつね丼のきつね小屋』のお引越しととなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

明けましておめでとうございます。

きつね丼が管理している『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のサイトへの、新年の挨拶の掲載ですが、今年も昨年に続き0時0分2秒でした。やはり、新年ということでネット接続が込み合っているからかしら?

あと、一時閉鎖していた『きつね丼のきつね小屋』も、復活しようかと思います。

今年もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »