« 飯田線のダイヤ改正 | トップページ | さくら »

2008年3月23日 (日曜日)

春告鳥(うぐいす)

今日、久しぶりにお散歩を兼ねてコンビニに行ってきました。きつね小屋の近くの川沿いで、うぐいすの鳴き声を聞きました。『うぐいすの谷渡り』も聞きました。春告鳥の別名がある通り、もう春になったのですね。

実際には、一昨日の朝も聞いたような気がするんですけど・・・。この日は、最寄り駅まで歩いて行き、本来乗ろうと思っていた電車に(駅まで)あと100m程のところで乗り遅れ(時間的には、充分に余裕があったはずなのに)駅に到着。ホームで、次の電車を待とうと、改札内へ・・・。いつもきつね丼が、乗車するホーム位置辺りへ。

ここで、なんとなく、しんどくなりその場に座り込んだのと、反対方向へ行く普通電車の発車までは、記憶にあるのですが・・・。

そのご、ぼんやり覚えているのが『国府駅(らしい)』ところと、救急隊員の方の顔。

完全に覚えているのは、病院搬送後のこと?

名鉄の職員さんが、救急車で病院まで同乗してくださったようでした。その方と看護師さんとの会話では、どうも電車の乗務員さんのようでした。

ものすごく多くの方に、迷惑をかけてしまったようです。『ごめんなさい。』と『ありがとうございました。』です。

|

« 飯田線のダイヤ改正 | トップページ | さくら »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/40612052

この記事へのトラックバック一覧です: 春告鳥(うぐいす):

« 飯田線のダイヤ改正 | トップページ | さくら »