« 栄生駅での事故 | トップページ | 名鉄・国府駅 »

2008年3月 9日 (日曜日)

『犬の十戒』と『猫の十戒』

犬と私に10の約束』が、今週末より公開されますね。

きつね丼は、ネコ派ですが、この映画は見たいと思っています。『犬の十戒』を基に作られているそうです。では、『猫の十戒』は?と、思って調べて見ました。

猫の十戒』もありました。でも、『犬の十戒』が、「人間(飼い主)がワンコに対しての10の約束」に対して、『猫の十戒』は、「にゃんこが人間(飼い主)に対しての10の約束」のようになっています。

『人間(飼い主)からにゃんこへの10の約束』があっても、良いように思います。

犬の十戒』は、そのまま『ペットの十戒』として、「人間(飼い主)がペットに対しての10の約束」と読み替えることが出来ると思うのですが・・・。

|

« 栄生駅での事故 | トップページ | 名鉄・国府駅 »

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/40439091

この記事へのトラックバック一覧です: 『犬の十戒』と『猫の十戒』:

« 栄生駅での事故 | トップページ | 名鉄・国府駅 »