« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土曜日)

名古屋場所

7月13日から名古屋場所です。

豊橋には、尾車部屋の宿舎があります。本日、散髪に行った帰りに、豊橋駅(西駅)のタクシー乗り場で力士を見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金曜日)

暑中見舞い

6月も間もなく終わりです。

梅雨明けまでは、あと3週間程かしら?暑中見舞いを送るのにはまだ早いけど、先日買った「かもめ~る」の印刷をしています。

7月に入ったら、お中元・暑中見舞いの季節ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

名鉄電車 6/29ダイヤ改正

名鉄電車6月29日からの新ダイヤの時刻表が発売になりました。

きつね丼も、購入しましたが、今回の改正はミュースカイを除いて全車特別車の特急(快速特急)を、一部特別車の特急(快速特急)へ切り替えるための暫定改正?と言った感じで西尾線での変更が大きいようで、きつね丼が普段使っている範囲での変更は見当たりません。

とりあえずは、1600系の運用離脱が、今回の改正のメインでは?

たぶん、次回のダイヤ改正予定の12月までに1600系は、一般席車の2300系?と組んで1700系として帰ってくるらしいです。

とりあえずは、6月29日のダイヤ改正での車両運用を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »