« 名古屋場所 | トップページ | 大好き!五つ子2008 »

2008年7月 5日 (土曜日)

暑中見舞い

『書中見舞い』を出す時期。きつね丼は、梅雨明けから立秋の間に出すものと思っていました。(これは、昔本で読んだことがあったのかな?)

先日の「全国一斉!日本人テスト」(フジテレビ系)では、小暑から立秋の間とのこと。

確かに、沖縄は梅雨明けしているし、四国も昨日梅雨が明けたとのこと。きつね小屋のある地域での梅雨明けはまだです。梅雨明けから立秋までの期間なら、沖縄や四国の人は(には?)「暑中見舞い」を出してもよいことになりますし、その他の地域の人は(には?)まだ「暑中見舞い」出せないことになってしまいますよね。

きつね丼も、今年からは「小暑から立秋の間」の暑中見舞いを出すことにしようかな。

|

« 名古屋場所 | トップページ | 大好き!五つ子2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/41739270

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い:

« 名古屋場所 | トップページ | 大好き!五つ子2008 »