« 大好き!五つ子2008 | トップページ | はろーきてぃ切手 »

2008年7月20日 (日曜日)

ひつまぶし

名古屋名物の『ひつまぶし』を食べに『あつた蓬莱軒』(松坂屋店)行ってきました。

きつね丼が、松坂屋南館の10階に到着したのは12時50分頃。

並んでいる・・・。お店の前に沿って往復してから愛の泉を一周して春帆楼の前を折り返してエレベーターホールの前まで並んでいる・・・。

『あつた蓬莱軒最後尾』の看板には、松坂屋の担当の方が・・・。「待ち時間は2時間半くらいです。」「お客様の食べ方によっては、3時間くらいになるかもしれません。」とのことです。今日のお目当ては、ひつまぶし。並ぶことにしました。

当初、案内された予定時間より早い2時間ほどで店内へと到達です。

最初の一杯目は、そのまま。(ちょっと味が濃いかな?)

二杯目は、薬味をのせて。(わさびで、さっぱりしていておいしい)

三杯目、薬味をのせ、おだしをかけてのお茶漬け。(なんだか、味が薄くなりすぎ?)

最後の四杯目。薬味をのせて・・・。

きつね丼は、薬味をのせて(そのまま、お茶漬けにせず)が、一番好きなな?

|

« 大好き!五つ子2008 | トップページ | はろーきてぃ切手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/41915694

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし:

« 大好き!五つ子2008 | トップページ | はろーきてぃ切手 »