« 間もなく見納め? | トップページ | 年賀状 »

2009年1月 1日 (木曜日)

初詣で

あけましておめでとうございます。happy01

Img_0088三河の国・一の宮の『砥鹿神社』に初詣に行ってきました。

きつね小屋からは、途中に豊川稲荷もあるのですが、今年は砥鹿神社に行ってきました。

いろいろな意味での、「えんむすび」がしたかったので・・・。

電車で行ったのですが、名鉄電車(豊川線)・飯田線ともに空いていました。

豊川駅前も、それほどの人込みではありません。もしかしたら、豊川稲荷もきつね丼が想像していたより空いていたのかしら?(豊川稲荷に行っていないので、詳しくはわからないのですが・・・。駅周辺の様子からの想像です。)

砥鹿神社も、写真でのとおり比較的すいていました。拝殿まで30分ほどは並びましたが・・・。

今年は、良い年になりますように・・・。heart02

|

« 間もなく見納め? | トップページ | 年賀状 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/43602791

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣で:

« 間もなく見納め? | トップページ | 年賀状 »