« 新しい家族 | トップページ | 今年のクリスマスは…。 »

2009年12月 6日 (日曜日)

丸子と川根温泉

昨日はあいにくの雨空でしたが、静岡市丸子にある『丁子屋』さんにまで行ってきました。

今まで数度行っていますが、昨日は初めてのお部屋に通されました。

(⌒^⌒)b うん 昨日のお部屋のほうが、落ち着いた感じで良かったです。

その後、『焼津さかなセンター』に立ち寄り、お買いもの。『黒はんぺん』と『わさび漬け』『ひもの』を買いました。

「わさび漬け」って、開封後2・3日で香りが消えておいしくなくなるのですが、以前にお店の人に『冷凍庫で保存すると香り(風味)が、持ちますよ』と教えていただきましたので、それ以降はそのように保存していますが、本当に風味が長持ちしますね。

そして、『川根温泉・ふれあいの泉』へ・・・

16時ころに着いたのですが、駐車場に車を止め降りたら、ちょうどSLの汽笛が「笹間渡」駅をを見ると煙が。

車を止めた位置が線路から20mほどの位置でしたので、初めて間近でSLの勇士を見ることができました。いつもは露天風呂に入りながら見ることが多かったのですが・・・。

今日の車両は「C56」44号機・・・。タイからの帰国車両です。後方からは、電気機関車が押していました。はじめて見る光景でしたので、ちょっぴり得した感じでした。

お風呂は、毎度のことながら、最高でした。happy01

|

« 新しい家族 | トップページ | 今年のクリスマスは…。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190366/46947813

この記事へのトラックバック一覧です: 丸子と川根温泉:

« 新しい家族 | トップページ | 今年のクリスマスは…。 »