« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月曜日)

ねこの日

今日、2月22日はねこの日です。

22年2月22日ですから、2の5並びの日ですね。三重県亀山市にある亀山井田川郵便局の、取扱局番号が『22222』なんですよね。

貯金通帳の表示は『22-02-22』となるから、平成11年11月11日の飯田風越郵便局のようにはならないのでは・・・。

と書いてあるサイトもあります。

でも、貯金為替日附印では、22.2.22となるのですよね。もちろん局番号も入りますので・・・。

どうなるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土曜日)

初積雪

立春も過ぎましたので、暦の上ではもう春ですが、今年?この冬?初めて、雪が積もりました。

積もったといっても、ほんの2~3ミリ程度ですが…。

でも、きつね丼の住んでいる地域では雪もほとんど降らないので、なんとなくワクワクしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »