« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年6月

2010年6月13日 (日曜日)

デジタルフォトフレーム

昨日、長年あこがれていましたデジタルフレームを買ってしまいました。

機種は、富士フィルム製のDP-7Vです。

理由は、予算もですが、ウッドフレームが最初からついていたこともあります。

取扱説明書を見ながら、現在格闘中。

一定の時間ごとの写真の内容変えるとか・・・。

内蔵メモリが512Mとちょっと」少ないかな?と思いましたが、写真一枚あたりが3.5Mとしても、150枚近くはメモリできるし…。

デジタル写真フレームにそんなにたくさん入れる必要ないような気もしますし・・・。

外部メモリ(SDメモリ・SDHCメモリなど)も使えますしね。

十分ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

蚊遣りねこ

一昨日、岐阜県土岐市にある道の駅『志野・織部』に行ってきました。

焼き物(陶器)を見ていると、なんとなく気分がすっきりします。

その中で、きつね丼の目に留まったもの『ねこ柄のマグカップ』『ねこ柄の暖簾』それと、写真にあるねこの蚊やりです。この、蚊遣りにねこちゃんの顔に一目ぼれ。思わず、3点ともお買い上げしてしまいました。

Img_0238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

無線LAN

先日、名古屋駅西にあるビックカメラに行ってきました。

店舗の入り口で、BIC WiMAXのPRをしています。

以前より、外出先でのネット接続も・・・。と考えていましたので、思わず立ち止まってしまいました。

エリア検索をしていただいた結果は、自宅では『×~△』です。

もっとも、自宅ではすでにネットに接続(フレッツ光)を使っているので、Wi MAXが使えなくても問題はありません。

むしろ、他社のようなしばりとかがなく、最低で380円~最大で4980円なら良いかと思い契約しました。

現在持っているノートパソコンは、電池のもちが2時間程度なので、モバイルパソコンも1台購入しました。

以上が、ビックカメラでのお話です。

ここからは、近所のヤマダ電機でのお話になります。

ビックカメラで買った、モバイルパソコン『DVDドライブ』がついていませんでした。

DVDドライブがないと、不便ですので近所のヤマダ電機に買いに行きました。

USBタイプのDVDドライブを買ったついでに、無線LANのコーナーを見ていると今使っている無線LAN(親機)よりハイパワーになっているものが目に止まりました。

親機には当然ですが・子機にも有線用のLANポートがついています。

これで、部屋の中を横断しているLANケーブルもすっきりできますのでこちらも買ってしまいました。

結果としては、今までLANケーブルでつないでいたパソコンの通信速度は、あがっていませんでしたが・・・。

なんと、無線LANでつないでいたパソコンの通信速度が

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/06/02 06:40:30
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows/愛知県
サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/nifty
サーバ1[N] 47.5Mbps
サーバ2[S] 59.2Mbps
下り受信速度: 59Mbps(59.2Mbps,7.41MByte/s)
上り送信速度: 6.3Mbps(6.33Mbps,790kByte/s)

3倍近くあがっていました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »