2017年4月13日 (木曜日)

(。´・ω・)? あれっ?

きつね丼の、個人サイトにおさんぽのページを作ったのですが、写真が表示できません。

(-ω-;)ウーン

どうしてなのかしら…。

単純な原因でした、拡張子が大文字と小文字の違いでした。

単純すぎて見落としていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水曜日)

ドメイン停止

きつね丼、個人のサイトドメイン登録がうまくいかず、消えてしまっていました。

あらたに、http://www.kitsunedon.net/取り直しました。

今度は、消えないように願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火曜日)

(;^_^A アセアセ・・・

独自ドメインでのWebサイトを作成しようと思ってyahooドメインで登録しました。

再度の登録ですが、確認メールが届かなくて調べたらdomains-master@mail.yahoo.co.jpからのメールアドレスを拒否にしていました。

前回の時に、英文メールが届いたので、拒否アドレスに登録してしまっていました。

yahooドメインの注意項目に「有効性が確認できない状態が15日間以上続くと、Tucowsによってドメイン利用停止の措置が取られる場合がございます。」と、ありました。

もしかしたら、http://www.kitsunedon.comのサイトは、削除されてしまうのかな?

ある程度のアクセスがあると、削除されないような気もします。
(別のサイトでは、削除されていないから…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月曜日)

canon MG7530F

本日、ヤマダ電機でキヤノンのプリンタMG7530F(atelier) を、買ってしまいました。

(買ったといっても、全額貯めてあったポイントでの支払いですが…)

今までは、MG7530(通常モデル)のほうが、atelierより安かったのですが、久しぶりにヤマダ電機で値段を見たら、通常モデルよりもatelierのほうが500円ほど安くなっていました。

(通常モデルより、atelierのほうが、1000円~2000円ほど高かったのです)

で、価格ですが14400円でした。

後、キャッシュバックキャンペーンもやっていますので、3000円が戻ってくる予定です。

(大容量のインクも買ったので、もちろんこちらもポイントで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土曜日)

Windows8.1

WindowsXPのサポートが4月9日に終了しました。きつね小屋のPCもXPが1台あります。

10年以上使っているPCですので、この際Windows8.1に買い換えました。

ヤマダ電機のヤマダウェブコムでの購入です。

今月15日に注文をして、本日19日に届きました。新しいPCは、富士通のESPRIMO FH56/Mです。

XPと8.1の画面が大きく違いますので、戸惑いながらの使用です。

XPのPCは、ネットから切り離して使用するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

無線LAN

先日、名古屋駅西にあるビックカメラに行ってきました。

店舗の入り口で、BIC WiMAXのPRをしています。

以前より、外出先でのネット接続も・・・。と考えていましたので、思わず立ち止まってしまいました。

エリア検索をしていただいた結果は、自宅では『×~△』です。

もっとも、自宅ではすでにネットに接続(フレッツ光)を使っているので、Wi MAXが使えなくても問題はありません。

むしろ、他社のようなしばりとかがなく、最低で380円~最大で4980円なら良いかと思い契約しました。

現在持っているノートパソコンは、電池のもちが2時間程度なので、モバイルパソコンも1台購入しました。

以上が、ビックカメラでのお話です。

ここからは、近所のヤマダ電機でのお話になります。

ビックカメラで買った、モバイルパソコン『DVDドライブ』がついていませんでした。

DVDドライブがないと、不便ですので近所のヤマダ電機に買いに行きました。

USBタイプのDVDドライブを買ったついでに、無線LANのコーナーを見ていると今使っている無線LAN(親機)よりハイパワーになっているものが目に止まりました。

親機には当然ですが・子機にも有線用のLANポートがついています。

これで、部屋の中を横断しているLANケーブルもすっきりできますのでこちらも買ってしまいました。

結果としては、今までLANケーブルでつないでいたパソコンの通信速度は、あがっていませんでしたが・・・。

なんと、無線LANでつないでいたパソコンの通信速度が

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/06/02 06:40:30
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows/愛知県
サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/nifty
サーバ1[N] 47.5Mbps
サーバ2[S] 59.2Mbps
下り受信速度: 59Mbps(59.2Mbps,7.41MByte/s)
上り送信速度: 6.3Mbps(6.33Mbps,790kByte/s)

3倍近くあがっていました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

| | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

タイミングが…。

秋の連休シルバーウイークの折り返し日です。

次は、2015年だそうですね。

この連休中の暇つぶしにと、『生キャラメルポット+(ぷらす)』を、連休前に購入してみました。

当初ネットで見たり、購入後に読んだ取扱説明書では、ものすごく簡単につ作れるのかと思っていましたが、実際に作ってみると、加熱する時間のタイミングが結構難しいのですね。

もういいのかな?と思っていた時間は、早かったようで柔らかすぎることが多かったのです。

きょうは、まあまあの出来栄えかな?

もしかしたら、ちょっと硬すぎかも…。

味は、おいしいのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

なんやねん…。

この4月から「日本スクエアダンス協会」のメンテナンスを引き継ぎました。

旧サイトの容量不足?もあって、新サイト(プロバイダー)も移行しました。

実際にには、3月から移行準備をしてはいたのですが…。職場の異動・研修、年度末などが重なって思うように移行準備ができませんでした。

この週末の2日間で見直し作業をしてみました。

な、なんやねん…。同じ内容のファイルが、複数ある…。不要なタグもある…。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そもそも、容量不足って話だったのでしょ?(旧サイトは、100メガバイト)

きつね丼が、気づいただけで約1割のダイエットができました。もう少し、ダイエットが可能かも…。

修正までには、かなり時間がかかってしまうの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

物欲

1000万画素クラスのデジカメが安くなってきました。

きつね丼は、現在「キヤノン」の『PowerShot S2 IS』(以下S2)を愛用しています。最近デジカメに関して物欲が出てきました。

きつね丼は、カメラ・プリンタに関してはキヤノン派。現在物欲に駆られているのは、『PowerShot SX10 IS』(以下SX10)

S2は、12倍光学ズーム。SX10は20倍光学ズーム。ただし35mm換算で、S2は36mm-432mm・SX10は27mm-540mm。

キヤノンのサイトでSX10のカメラユーザーガイド(取扱説明書)を見ることができますが、A4際す印刷ならミドル2(400万画素)記録で十分のようです。ミドル1(600万画素)で、A3印刷とのこと。

きつね丼は、L判かL2判程度の印刷。ならS2で最高画質で撮影(記録)すれば十分。すると、魅力は光学ズーム(望遠側)での100mmほどのアップのみ?

もうしばらく、S2を使って、もう少し値段が下がってからにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

メ~テレ『ウドちゃんの旅してゴメン』

先々週(5月17日)のメ~テレウドちゃんの旅してゴメン』は、三重・奥伊勢の旅でした。

この番組は、地デジではデータ放送をしています。データ放送でクイズ?があります。

本日、きつね小屋に帰宅しましたら、きつね丼宛に荷物が届いていました。

(-_-;ウーン 通販では何も買っていないし・・・?箱には、『メ~テレ』と「ウドちゃんの旅してゴメン』のシールが・・・。

三重・奥伊勢の旅で、応募していた『伊勢いも』が当たりました。(^v^)明日からしばらくは、とろろずくし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)