2017年5月21日 (日曜日)

疲れ気味

今日は、豊川稲荷へお散歩に行ってきました。

先日は、東三河ふるさと公園に行って、4キロ以上は歩いたし、今日は豊川稲荷まで電車で行ったので最寄り駅まで歩きました。

普段の運動不足がたたってしまったのか、足が棒のようになってしまっています。

もう少し、歩くようにしなければと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木曜日)

熱田神宮

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

って、いきなりのため息からの始まりです。

この1年近く、気分は凹みがち。半年くらい前からは、うつ状態が続いています。weep

とりあえず、6月末までは病気休暇扱いです。

そんなこともあって、今日は名古屋の熱田神宮に『病気平癒』のお祓いをしていただきに行ってきました。

お祓いしていただいてから、おみくじを授かりました。『吉』を頂きました。

お正月に別の所で授かったおみくじでは、『大凶』でした。

早く、治ればと思いますが、心の病気ですので完治までには相当の時間が必要なことは解っています。

昨年の3月に今の職場への異動をしてから、凹んだ気分が続いています。

現在の職場から、別の所へ異動しないと、また同じことの繰り返しとなるでしょう・・・。

|

2010年4月 6日 (火曜日)

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

Img_0063 さくらの花の時期も、間もなく終わりに近づいてくることでしょうね。

最近、気分は凹みがち。

ネットとかでの診断では、『うつ』状態?

お仕事も、長期休暇を取ることにしました。

もちろん、ドクターに診察していただいたうえでの結論です。

きょうは、お天気も良かったので、息抜きというか気分転換に、桜を見におでかけをしては見たのですが…。

一時的には、スッキリした気分になるのですが、やはり沈みがちの気分のほうが多いのです。

まっ、あせらず休養することにいたしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

4月になって

Img_0054 4月になって、新年度を迎えました。

個人的なことですが、昨年の秋ころから体調がすぐれませんでした。

正しくは、気分が凹んでしまっていました。

現在も凹んだ気分のままなのですが…。

なかなか、決心がつかなかったのですが、思いっ切って病気休暇を取ることにしました。とりあえずは、今月いっぱい・・・。

実際には、5月のゴールデンウイーク明けまでが予定なのですが。

今日は、気分転換を兼ねて、伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスに併設されている『天然温泉 かきつばた』に行ってきました。

ひさしぶり?に『はろうきてぃ なごやん』を見かけましたので、キティちゃんファンとして買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

今年のクリスマスは…。

先月末から体調がすぐれませんでした。

以前から心臓の弁膜症ということで病院にはかかっていました。

次回の病院の予約診療は来年1月の中旬です。今月上旬には、体調がすぐれず予約がいでしたが病院に。

その時には、「このまま(しばらく)様子を見ましょう」と、言われました。(この時には、担当医師で診察日ではありませんでした)

先々週の金曜日には、救急車で職場から救急車で病院に・・・。

クリスマスの25日にカテーテル検査をすることになりました。

そして、24日のクリスマスイブの朝。またしても発作が…。またしても、救急車で病院に…。

「一日早いけど、このまま入院しましょう」と言うことになってしまいました。

クリスマスは井深らの3日間は病院で過ごしました。

カテーテルの検査結果は、動脈の詰まりはなしということになりました。

ただ、心臓を取り巻く毛細血管がけいれんを起こしているらしいです。もっとも、弁膜症もあるそうです。

今は、自宅で過ごしていますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土曜日)

足つぼ療法

スパガーラspaに行ってきました。最近、なんとなく疲れているのできつね丼のお気に入りコースで、のんびりとしてきましたhappy02

温泉に入って、お昼ごはんを食べ、足つぼ療法footを・・・。そしてお昼寝、再び温泉、夕食。極楽です。

足裏・手のひらへの指圧、今日はとても痛かったですweep

いつもは、そんなに感じないのに…。よほど疲れていたのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月曜日)

体重体組織計

昨日は、『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のWebサイトに関しての、ミーティングに岐阜県多治見市へ行ってきました。

きつね丼は、この数カ月でお腹周りの無駄な脂肪が、かなり落ちてきたみたい。(その分体重も、減少)

気になっていたのですが、多治見からの帰り道の途中でヤマダ電機に寄って『オムロン ヘルスケア(カラダスキャン)』を買ってしまいました。

きつね小屋へ帰ってから早速計ってみました…。

(-_-;ウーン 体脂肪率は、『やや高い』・内臓脂肪率は『標準』でした。

ヤマダ電機のポイントで、初めて500ポイントが当たりました。

楽天市場でも、いろいろな種類を売っているのです。のぞいてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

春告鳥(うぐいす)

今日、久しぶりにお散歩を兼ねてコンビニに行ってきました。きつね小屋の近くの川沿いで、うぐいすの鳴き声を聞きました。『うぐいすの谷渡り』も聞きました。春告鳥の別名がある通り、もう春になったのですね。

実際には、一昨日の朝も聞いたような気がするんですけど・・・。この日は、最寄り駅まで歩いて行き、本来乗ろうと思っていた電車に(駅まで)あと100m程のところで乗り遅れ(時間的には、充分に余裕があったはずなのに)駅に到着。ホームで、次の電車を待とうと、改札内へ・・・。いつもきつね丼が、乗車するホーム位置辺りへ。

ここで、なんとなく、しんどくなりその場に座り込んだのと、反対方向へ行く普通電車の発車までは、記憶にあるのですが・・・。

そのご、ぼんやり覚えているのが『国府駅(らしい)』ところと、救急隊員の方の顔。

完全に覚えているのは、病院搬送後のこと?

名鉄の職員さんが、救急車で病院まで同乗してくださったようでした。その方と看護師さんとの会話では、どうも電車の乗務員さんのようでした。

ものすごく多くの方に、迷惑をかけてしまったようです。『ごめんなさい。』と『ありがとうございました。』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

笑ってしまいました・・・

電話セールス、訪問販売の対抗策。『遠見屋』さんと言うサイトを見つけました。その中の『我楽多倉庫』というページ。

笑ってしまいます。みなさん、いろいろ対抗策をされているのね。『本当?』と、思いっきり笑ってしまいました。

きつね丼も参考にしようかしら?うさ晴らしにも最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

めまい

今日は一日中、めまいでした。「フワフワしている。」と言った感じです。貧血状態?血圧が高いの?それとも低いの?

普段は、時間的に病院に行く時間が取れないのです。今日は、早くきつね小屋に戻れたので、近所のクリニックに行ってきました。点滴を打って、薬をもらって少しは楽になりました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧