2017年1月28日 (土曜日)

スマホ

スマホの機種変更をしました。

機種は、DoCoMoの「MONO MO-01J」

機種代金が、ネットでは、648円となっていましたが、きつね丼の行ったドコモショップでは、なんと0円でした。

余分な機能はついていない機種ですが、きつね丼には十分なものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火曜日)

Canon EOS 70D

先週の金曜日に、デジタル一眼レフ(Canon EOS 70D)を購入いたしました。

当初は、同じキヤノンのEOS Kiss X7iをと考えていました。

価格は、倍とまでとは行きませんが、かなりの予算オーバーです。

きつね丼は、カメラ・プリンタは、キヤノン派です。ですので、キヤノン以外での比較はしませんでした。

今まではキヤノンのネオイチ?(コンデジ?)を使っていましたが、ちょっと物足りなさを感じていましたので、思い切ってデジタル一眼を買ってしまったんです。

まだ、愛猫を写しただけですが、近々新しいカメラを持ってお散歩に出かけたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

デジタルフォトフレーム

昨日、長年あこがれていましたデジタルフレームを買ってしまいました。

機種は、富士フィルム製のDP-7Vです。

理由は、予算もですが、ウッドフレームが最初からついていたこともあります。

取扱説明書を見ながら、現在格闘中。

一定の時間ごとの写真の内容変えるとか・・・。

内蔵メモリが512Mとちょっと」少ないかな?と思いましたが、写真一枚あたりが3.5Mとしても、150枚近くはメモリできるし…。

デジタル写真フレームにそんなにたくさん入れる必要ないような気もしますし・・・。

外部メモリ(SDメモリ・SDHCメモリなど)も使えますしね。

十分ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土曜日)

しょうぶ園

Img_0201_5 まだまだ、気分の重い日が続いています。

家の中ばかりにいると、余計に気分は沈んでしまいます。

今月に26日から6月16日間での期間、豊橋・賀茂しょうぶ園では、『花しょうぶまつり』が行われます。

4日ほど早いのですが、今日は気晴らしを兼ねてしょうぶの花を見に行ってきました。

さすがに少し早かったのか、一面にしょうぶの花がとはいきませんでしたが、全体では3割程度は咲いていました。

Img_0209 Img_0211 それでも、きれいに咲いていましたし満足しています。

すでに、しょうぶを見に来られている方たちも大勢いらっしゃいました。

帰りには、『本宮の湯』に立ち寄って、お風呂にはいっってきました。

ちょっとした、気分転換にはなったものの、やはり気分は沈みがちです。

|

2010年4月 6日 (火曜日)

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

Img_0063 さくらの花の時期も、間もなく終わりに近づいてくることでしょうね。

最近、気分は凹みがち。

ネットとかでの診断では、『うつ』状態?

お仕事も、長期休暇を取ることにしました。

もちろん、ドクターに診察していただいたうえでの結論です。

きょうは、お天気も良かったので、息抜きというか気分転換に、桜を見におでかけをしては見たのですが…。

一時的には、スッキリした気分になるのですが、やはり沈みがちの気分のほうが多いのです。

まっ、あせらず休養することにいたしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

きょうは、仲秋の名月。お月見です。

愛知県小牧市にある『スパガーラ』に行ってきました。

お風呂(温泉)に入って、足つぼマッサージと…。疲れを癒してきました。

Img_0003 昨日からの雨も上がって、今日はとっても良い天気になっていました。

帰り時には、とてもきれいなお月さまが…。

期待していた通りのお月さまです。

ふっと、こんな歌を思い出してしまいました。

月読みの光に来ませ あしひきの山きへなりて遠からなくに
                          
(湯原王・万葉集673)

歌意は、
「月明かりを頼りに逢いに来てくださいませんか。山を隔ててまで、遠く離れているというわけではないのですから・・・」

この歌が詠まれた季節は定かではないのですが…。
きつね丼は、「この季節(秋)に詠まれた歌では?」などと、勝手に想像してしまいました。


女性の心理を詠んだ歌とのことですが・・・。
『お月見デートをしませんか?』
といった、お誘いなのでしょうね?

きつね丼も、このようなお誘いだったら、絶対に喜んでしまいます。

逆にこういった、お誘いをするのもいいかもしれませんね。

とてもきれいなお月さまを見ながら詠まれた歌なのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

さくら

Img_0098 きょうは、午後から雨でした。

午前中は、曇り空…。

近所に、桜を見ながらお散歩に行ってきました。

きつね小屋の近くの公園に咲いていた桜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月曜日)

『PowerShot SX10 IS』試し撮り

本日は年休を取っていたので、昨日購入しました『PowerShot SX10 IS』を持って、試し撮りに『作手』『三河湖』へと行ってきました。

作手の紅葉は、もう少し先?と言ったところですが、三河湖では「四季桜」も咲いていましたし紅葉も見ごろでした。

発色等に関しては、満足にいくカメラです。

Img_0004_3 Img_0009_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日曜日)

キヤノン PowerShot SX10 IS

結局、物欲に負けて『キヤノン PowerShot SX10 IS』を、購入しました。

ほぼ同等機種の富士フイルム『FinePix S8100fd』やパナソニック『LUMIX DMC-FZ28』を含め、価格.com等のレビュー・クチコミを参考に考えましたが、やはりキャノン派のきつね丼、当初の一目ぼれに負けてPowerShot SX10 IS』となりました。

購入は、ヤマダ電機テックランド豊川店。きつね丼が、一目ぼれした3週間前には55000円でしたが、本日は51800円(ポイント13%)になっていました。

「楽天では、44000~45000円位(ポイント1%)で売っているけど・・・」と言う事で交渉したところ、「48000円(ポイント10%)」になったので、購入しました。

『価格比較は、同一市内の他店のみ有効』とか『他店価格調査済み』の表示があっても、楽天や価格.com等での通販価格も値引き交渉になるみたいですね。(実際に、ネットで調べる(確認する)ことができますしね。)

今回は、満足な買い物かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

物欲

1000万画素クラスのデジカメが安くなってきました。

きつね丼は、現在「キヤノン」の『PowerShot S2 IS』(以下S2)を愛用しています。最近デジカメに関して物欲が出てきました。

きつね丼は、カメラ・プリンタに関してはキヤノン派。現在物欲に駆られているのは、『PowerShot SX10 IS』(以下SX10)

S2は、12倍光学ズーム。SX10は20倍光学ズーム。ただし35mm換算で、S2は36mm-432mm・SX10は27mm-540mm。

キヤノンのサイトでSX10のカメラユーザーガイド(取扱説明書)を見ることができますが、A4際す印刷ならミドル2(400万画素)記録で十分のようです。ミドル1(600万画素)で、A3印刷とのこと。

きつね丼は、L判かL2判程度の印刷。ならS2で最高画質で撮影(記録)すれば十分。すると、魅力は光学ズーム(望遠側)での100mmほどのアップのみ?

もうしばらく、S2を使って、もう少し値段が下がってからにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧