2017年6月26日 (月曜日)

ドライブレコーダー(2)

先日付けたドライブレコーダー。

オンラインでの取扱説明書を読んでいたら、「2週間に1回を目安のフォーマットをしてください。」との記載が…。

ネット(価格.con)の、口コミを見ると、同一メーカーの他機種で、画像が真っ暗になっていると出ていました。

早めに気づいてよかったです。

万が一の時映っていないのでは、ドラレコを取り付けた意味がありませんもんね。

忘れないように、時々フォーマットするように心がけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水曜日)

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーを買いました。

ケンウッドのDRV-325という機種です。

事故の時の記録(証拠)になるので、きつね丼の車にも、取り付けることにしたのです。

事故を起こさないように、気を付ければよいことなのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火曜日)

カーロケ

レーダー探知機を買い換えました。

カーロケ機能がついていても、パトカーに反応しないため買い換えたのですが、新しいレーダー探知機も、パトカーの横にいるに反応しませんでした。

不思議に思い、ネット検索したところカーロケ機能が新しくなっていて、受信できないようになってしまっていたようです。

それなら買い替えなかったのに…。

とにかく、違反しなければよいだけの話ですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木曜日)

豊川稲荷

きつね丼のWebサイト。きつね丼のお散歩のページに、豊川稲荷を載せようかと思っています。

豊川稲荷には、初詣に行ったきり。近いうちにお散歩を兼ねていこうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水曜日)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半になりました。

今日は、午後から三河八橋に行ってきました。

三河一宮の砥鹿神社の祭礼が今日から5日まで、豊川稲荷の春季大祭が4・5日で行われます。

もう1日くらいお出かけができたらなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火曜日)

お花見

桜の開花宣言がされて、5日ほど経ちました。

きつね丼が毎年行っている、岡崎公園(岡崎市)ではまだ咲き始めの状態です。

今週末くらいが、見頃なのでしょうか。

でも、週間予報ではあまり天気がよさそうではありません。

いつ、お花見に行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日曜日)

咲き始め

今日の、岡崎公園のサイトでは、桜の開花状況は、咲き初めだそうです。

お散歩行くなら、桜がいっぱい咲いたころのほうがなぁ。

今週末くらいに満開かな?

でも、土日だと人がいっぱいになるのだろうなぁ。

きつね丼の近くの、佐奈川堤や桜トンネルはどのような状況なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土曜日)

エイプリールフール

きょうは、「エイプリルフール」です。

罪のないウソならついてよい日ですね。

(-ω-;)ウーン

ぱっと思いつく嘘が思いつきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水曜日)

お花見

昨日、名古屋では桜の開花宣言がなされました。

毎年お花見に行っている、岡崎公園 や豊川市の佐奈川沿いではまだつぼみの状態です。

早く、咲いてお花見をしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水曜日)

かきつばた

Img_0162_r


今日は、天気も良かったですし、一昨日のテレビでも満開とのことでしたので、三河八橋〈無量寿寺)に、カキツバタを見に行ってきました。

きつね丼は、電車で行ったのですが、駐車場に入る車は、ものすごく並んでいました。

電車で行って正解でした。

かきつばたも、きれいに咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧