2017年4月13日 (木曜日)

浅田真央ちゃん

浅田真央ちゃんが、引退されるそうですね。

今日、郵便局のサイトを見ていたら、「リカちゃん誕生50周年 浅田真央・リカちゃん人形セット発売」と言う、サイトを見つけました。

申込期日が、2017年3月22日から5月26日(郵便局窓口では5月23日)だそうですので、すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

12,000円もするので、きつね丼はあきらめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木曜日)

はろーきてぃ切手

昨日発売された、『はろーきてぃ切手』を、買いました。

猫好きにきつね丼には、外せない切手です。50円と80円の切手です。きつね丼は、80円切手を買いました。(シール切手ですので、実際は1シート10枚で500円と800円ですが)

楽天市場の『 サンリオ』では、

『はろうきてぃ雅 切手付 はがきセット(50円切手)』

『はろうきてぃ雅 切手付 手紙セット (80円切手)』

を買うこともできますよ。

きつね丼は、郵便局で買いましたけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

ローカル線ガールズ

新幹線ガール』の続編?ローカル線ガールズ』を書店で見つけたので買いました。

『新幹線ガール』がJR東海パッセンジャーズ・パーサーの『徳渕真利子さん』が書かれたものです。

『ローカル線ガールズ』は、えちぜん鉄道アテンダントの『嶋田郁美さん』が書かれたものです。

この2冊、東京・大阪間を結ぶ大動脈の新幹線と、福井県の第3セクターのローカル線と言う違いはありますが、同じ鉄道の女性乗務員さんが書かれていると言う点では、内容が似ているかも・・・。

きつね丼は、京福電鉄の廃線時代に一度訪れたことがありますが、改めて「アテンダント」が乗務するえちぜん鉄道に乗ってみたいと感じさせてくれる内容の1冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

チーズスイートホーム(1/24)

今週の『チーズスイートホーム』で、しばらく(2ヶ月半ほど)休載だそうです。

(_ _。)・・・シュン

でも、単行本の着色のためですから・・・。4月発売の単行本が楽しみです。

それに、テレビ東京系列で春からは、アニメ化決定との事。こちらも楽しみです。(「週刊モーニング」次回からは『チーズスイートニュース』が始まるそうですし・・・)

今週のチーちゃん、公園で探検(「いいトコ」探し?)。その中に猫ちゃんの母子(チーちゃんが、噴水にいる前のページ。『中央の大きなカット』とその下の段『4つのに分かれている一番左のカット』)。この猫ちゃんが、チーちゃんのママと兄弟(姉妹)と思うのは、きつね丼だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

ネコ娘

ゲゲゲの鬼太郎』ネコ娘の今週のアルバイトは、バスガイド。ねこちゃん、今週もかわいかったですね。

ねこちゃんの、アルバイト面接シーン。履歴書に書かれている、ねこちゃんの本名は『猫ひろみ』?。猫ひろしのパロディ?

以前の放送で、ろくろ首と大学の売店でのアルバイトの時には、猫田さんって呼ばれていたように記憶していますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

聞けば聞くほど

CBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」でおなじみの大塚錥子先生の講演会(リサイタル?)が、きつね小屋の近所であったので、行って来ました。

時間の都合なのか、プログラムからは、かなり端折った内容となっていました。大塚先生の歌もですが、法律に関してのお話がもっと聞きたかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

THE STREET FIGHTERS@名古屋

今日は(も?)、小牧の「スパガーラ」に、行きました。メ~テレで、木曜日の深夜に放送しているらしい『THE STREET FIGHTERS@名古屋』の公開録画をしていました。

撮影に使っていたカメラ、家庭用ビデオカメラ?と言うくらいの、大きさのものでした。でも、プロ用なんですよね。

ちょっと、びっくり!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

つボイノリオ

CBCラジオに『つボイノリオの聞けば聞くほど』という番組があります。

つボイノリオさんというと『金太の大冒険』をはじめとして数多くの放送禁止の歌を歌われていることで有名ですよね。(放送禁止を解かれた曲もありますが・・・)

『聞けば聞くほど』から、スッテカーをいただきました。『金太まけるな』と書いてあります。どこに張ろうかな・・・?

実物をスキャンして載せたいのだけど、著作権法に触れるので載せることができません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)