2017年4月16日 (日曜日)

何年ぶりだろう

もしかして10年ぶりくらいに、スクエアダンスのジャンボリーに行ってきました。

目的は、きつね丼がメンテしている「一般社団法人 日本スクエアダンス協会 中部統括支部」のサイトのメンテナンスに関しての打ち合わせでした。

久しぶりに、踊ったけど、体は何とか覚えているみたいでした。

一部動けないところもありましたが、何とか踊れました。

体調もすぐれないこともあり、15時には帰りました。

なんとなく疲れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日曜日)

久しぶりのスクエアダンス

昨日、久しぶり〈4年ぶりくらい〉に、岡崎ファミリースクエアダンスの例会に行ってきました。

久しぶりなので動けるかな?と思ったのですが、何とか動くことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日曜日)

Webサイトのお引越し

きつね丼がメンテナンスを担当している『(一社)日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のサイトのお引っ越し作業をしています。

今まで使っていた、『@homepeag』が今年の9月でサービス停止になるためです。

お引っ越し先では、独自ドメイン(http://www.jsda-chubu.com)を、取得してのスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

なんやねん…。

この4月から「日本スクエアダンス協会」のメンテナンスを引き継ぎました。

旧サイトの容量不足?もあって、新サイト(プロバイダー)も移行しました。

実際にには、3月から移行準備をしてはいたのですが…。職場の異動・研修、年度末などが重なって思うように移行準備ができませんでした。

この週末の2日間で見直し作業をしてみました。

な、なんやねん…。同じ内容のファイルが、複数ある…。不要なタグもある…。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そもそも、容量不足って話だったのでしょ?(旧サイトは、100メガバイト)

きつね丼が、気づいただけで約1割のダイエットができました。もう少し、ダイエットが可能かも…。

修正までには、かなり時間がかかってしまうの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木曜日)

7000系パノラマカー

本日、久しぶりに「岡崎ファミリーSDC」の例会に行ってきました。

ビギナークラスが始まっていました。久しぶりに楽しみましたよ。

帰りに東岡崎駅では、パノラマカー用の「伊奈」の系統板が線路脇(4両先頭車停止位置)に置いてあります。

『ん?もしかして(きつね丼が乗る電車は)、7000系?』と、淡い期待をしていました。入ってくる電車は、4つ目。

O(≧▽≦)O ワーイ♪7000系です。こちらも、スクエアダンス同様久しぶりに、7000系の最前列を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月曜日)

体重体組織計

昨日は、『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のWebサイトに関しての、ミーティングに岐阜県多治見市へ行ってきました。

きつね丼は、この数カ月でお腹周りの無駄な脂肪が、かなり落ちてきたみたい。(その分体重も、減少)

気になっていたのですが、多治見からの帰り道の途中でヤマダ電機に寄って『オムロン ヘルスケア(カラダスキャン)』を買ってしまいました。

きつね小屋へ帰ってから早速計ってみました…。

(-_-;ウーン 体脂肪率は、『やや高い』・内臓脂肪率は『標準』でした。

ヤマダ電機のポイントで、初めて500ポイントが当たりました。

楽天市場でも、いろいろな種類を売っているのです。のぞいてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

事故の影響?

いつもは、豊川稲荷発17:55『急行・名鉄岐阜』行きに乗ることが多いのですが、昨日は18:25発『急行・名鉄岐阜』行きに乗る予定でいました。平日の通常運用では17:55は6000系2+4、18:25は3500+3100です。

18:20頃豊川稲荷駅に着いたのですが、ちょうど電車が到着したところです。いつもなら3500系なのに6000系?

構内アナウンスで、『ご迷惑をおかけしました・・・』『お疲れ様でした・・・』?

いつもと、ちょっと違います。

2月1日17:35頃名鉄豊川線『八幡・諏訪町』間の踏切事故。(名鉄の携帯サイトより)との事。

事故車両は、きつね丼が乗っている電車の可能性が高そうです。

事故現場は、諏訪新道信号所の八幡方にある、県道21号線との踏切ようです。(側道部分に、パトカーが止まっていましたので)

八幡駅からは、『乗務員立ち入り許可証』の腕章をつけた検修の人も乗ってきました。国府駅では、台車部分の確認もしていましたし、きつね丼の乗った車両が、事故車のようです。6014Fだったと記憶していますが・・・。

本線では、正常運転でした。国府からは、『普通・東岡崎』行きに乗り換えですが、こちらの車内では、スクエアダンスで、以前お世話になったNさんにお目にかかることが出来ました。偶然にもきつね小屋のお近くに、ご用事があったとか。5分ほどでしたが、楽しく過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金曜日)

三ツ星

ホームページビルダー12』が、本日届きました。早速インストールしました。

アクセシビリティ・メータと言う機能が追加されています。アクセシビリティとは、体の不自由な方や高齢の方に使いやすいのか。と、言う意味だそうです。

きつね丼の担当している『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』のサイトは・・・。ほとんどのページが、星2つです。ほんの少し、手を加えるだけで、三ツ星です。

アクセシビリティ三ツ星を目指して、修正をしなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

ホームページビルダー

ホームページビルダー12』が、12月に発売されます。きつね丼がメンテナンスを担当している『日本スクエアダンス協会 中部統括支部』も、ホームページビルダーを使ってメンテナンスいます。

きつね丼は、『エディターズ』モードを使っています。一番初めは、『ホームページビルダー バージョン3.0』を使って、毎回バージョンアップをしてきました。

HTMLで直接作成(修正)するほうが、きつね丼にとっては楽なの。『ホームページビルダー』なら修正結果もその場で確認できるし・・・。

予約注文をしました。(*^.^*)エヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

久しぶり

3ヶ月ぶりに、岡崎ファミリーSDCの例会に・・・。今日から、ビギナークラスが始まっていました。

そうでした、『ビギナークラスを10月から・・・』と聞いていました。中部統括支部のサイトにも、岡崎ファミリーSDCのサイトにも、案内を載せていたのは、きつね丼自身でした。すっかり忘れていました。

今日は、見学会。来週から、本格的なスタートとの事です。遅れながら、ここでもPRを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)